ヨガをゼロから学ぼう

初心者が一番知りたいこと解説します

料金っていくら位?体験レッスンってどんなもの?体が硬いけど大丈夫かな?
初心者のみなさんようこそ!その疑問、一気に解決しましょう

ヨガビギナーイメージ

誰しもが初心者の時があります。そしてヨガは年齢や性別を問わず一生続けられます。さぁ今から一緒に始めましょう!
ここで解説するのは、初心者のみなさんが知りたいこと、そして知るべきこと。よくある疑問をもとに詳細にまとめました。

ステップ1から読み進めてみましょう。きっと最後のページを読み終えたとき、「早くヨガをしたいな!」とワクワクした気持ちになります。

step1

Step1.ヨガを始める前に

ヨガをしたい!と思ったら、気になる料金システムや入会金の有無、そしてあなたにピッタリのスタジオの探し方のコツを解説。

Step1を読んでみる

料金体系・初めての時にかかる費用・入会金の有無・良いスタジオの基準・ヨガをする目的を考える・スタジオ探しのコツ

step2

Step2.さぁヨガをやってみよう

スタジオの候補を絞ったら、実際にレッスンを体験してみよう!実際にヨガに行くときに必要なものや心構え、さらに初心者がよく感じる疑問を解説しながら解決します。

Step2を読んでみる

見学のみはできるのか・体験の所要時間・服装のアドバイス・持ち物・体が硬くても大丈夫?・年齢制限はあるのか・ヨガマットは買わなきゃだめ?・ヨガの種類が知りたい
step3

Step3.もっと知りたいヨガのこと

ますますヨガが気になってきたそんなあなたに次の段階に進む情報です。ヨガを長く続けるために知っておきたいことを詳しく解説します。

Step3を読んでみる

ヨガの種類と難易度・ホットヨガと常温ヨガの違い・ホットヨガの注意点・ホットヨガは痩せる?・ヨガを長く続ける秘訣・ヨガマットの選び方・ヨガで頭痛?でも大丈夫

step4

Step4.ステップアップするには

これで正しくできているのかな?もっと深く知りたいな。という疑問や想いは誰でも持ちます。新しい発見、そして少しずつ成長する感覚を次のステップへ進めましょう!

Step4を読んでみる

家でヨガをするコツ・上級クラスにチャレンジ・ヨガインストラクター養成コースは誰でも受けられる・良い先生に教えてもらう

and more! お楽しみに