ヨガインストラクター大阪

ヨガビニ大阪インストラクター

ヨガビニ大阪スタ ジオでは、全米ヨガアライアンスに認定された、経験豊富なヨガインストラクターが揃っております。各インストラクターはビギナーからアドバンスの方まで幅広く丁寧に指導致します。

ヨガビニ指導スタイル

ヨガビニはポーズを強制しません。 みなさんのポーズを援助し、励まし、支えます。 多くの受講生の方から、私たちのアジャストにたいして高い評価をいただいています。ヨガビニスタイルでは、優れた技術と分かりやすいヒントで、ひとつひとつのポーズを深い理解へと導きます。また、ヨガの哲学に基づいた本格的な指導の下、ヨガの八支則を支持し、受講者の実践を奨励します。各クラスの終わりには、深いリラクゼーションに繋がる癒しのマッサージを行い、穏やかに締めくくります。

ヨガインストラクター養成コースー大阪

ヨガインストラクターヨガビニ日本●大阪

ヨギビニ

ヨガインストラクター
ヨギビニ

ビニ先生のヨガの探求の旅は、幼い頃毎朝学校で行われるヨガのクラスが始まりでした。その時間は一切の内面的な意図を持たない、単に体を動かすエクササイズとして過ごしていました。大学卒業後、彼は日本企業で多忙な日々を過ごすようになり、その中で彼自身の内側にある幼い頃に培った、ヨガの意識・記憶を見い出したのです。毎日の練習は、彼に穏やかなエネルギーを与え、そして同時に生き方や自身に対して問いかける時間にもなりました。本当の彼、本当の彼の魂はどこかに隠されていたことに気づきます。そこで仕事を辞め、彼の母国であるインドを巡る、心の探求の旅をスタートさせました。そして2012年インド・リシケシュにヨガスタジオ「Yogi Vini」を開校。その熱意溢れる指導を求めて、世界中からヨギーたちが集まる人気スタジオに。現在もリシケシュと日本を行き来しながら、世界各国でワークショップを行っています。

パドミニ

ヨガインストラクター
パドミニ

短大卒業後、新幹線パーサー、航空業界などサービス業をメインとした仕事に専念。宿泊・移動を繰り返す生活で、仕事とプライベートの両立に悩み、癒しを求めヨガに出会う。その後、もっとヨガを深めたいと思い立ち、ヨガビニを知りVini先生に出会う。仕事を退職しTTCに専念する中、スタッフとしてスタジオ運営にも携わり、知識だけでなく人として成長し続けることも学び、現在に至る。

 

愛梨 AIRI

ヨガインストラクター大阪

20代前半でヨガとであいました。当時はデスクワークでいつも肩がこっていました。もともと体を動かす事が好きだったので、たまに仕事がはやく終わると、ジムに通ってランニングしたりしましたがなかなか続かず、たまたまヨガのクラスを受けたのがきっかけで少しづつヨガの魅力にはまっていきました。

ヨガをもっと深く知りたい、日常にとりいれたいなと思い、ヨガビニのTTCを受講しました。そこでビニ先生に教えて頂き、ヨガの奧深さを改めて感じました。そして声をかけて頂いたことをきっかけにインストラクターをさせて頂いています。まだまだですが皆さんと一緒に体をうごかして心地よい時間を過ごしていきたいと思います。

☆どんなクラスをしたいか

基本的にはリラックスクラスがすきです。呼吸を感じながら、体を気持ちよく伸ばして体幹も強くしていく事で、日常の中でも体の変化を感じられるようになればいいなと思います

何をするのにも健康である事がいちばんなので、もっと体の事を勉強して、皆さんともシェアしていきたいと思います。そして無理のない程度に少しチャレンジして、楽しさも感じられるようなクラスにしたいです。

 カナKANA

1482069498926幼少期に習い始めたクラシックバレエをきっかけに高校・大学では歌やクラシック音楽を、大学卒業後にはダンスやタップダンスを学ぶようになりました。音楽と歌うこと、踊ることが大好きになりました。そしてヨガと出会いました。最初はダンスがもっと上手になるような気がして始めました。ヨガはその枠を超えて、私の助けとなりました。今では音楽と歌うことと踊ること、そしてヨガが大好きです!

【どんなクラスにしたいか

私は昔、歌が上手になりたい一心で出にくい声でひたすら練習を続けてついには歌えなくなってしまったことがありました。また、ダンスをする人たちとたくさん関わる中で膝や腰の痛みと戦いながら踊り続ける人たちや痛みが原因でついには踊れなくなる人たちをたくさん見てきました。もどかしさを感じました。「もっと頑張れ!」は、私ではない他の誰かが言ってくれそうな気がするので・・「そんなに頑張り過ぎなくてもいいんだな。」って肩の力を抜いてもらえるような、そんなクラスになれば嬉しいです。

【自分にとってヨガとは】

注意力散漫なときには、一点に意識を集めようとさせてくれます。なにかとても1つのことに捕らわれてがんじがらめになっているような時には、すーっと視野を広げてくれて、そんな自分の視野の狭さに気づかせてくれます。ヨガは私にとって、身体を整えてくれるだけではなく、心の支えになってくれています。

マイコMAIKO

一般企業で事務職を続ける傍ら、ヨガビニ大阪で指導者養成コースを受講。現在、週末のクラスを担当中。心と体のつながり、そのしくみを知り、人々が穏やかで健やかに生きる為の気づきを得るきっかけとなるお手伝いをする事が私の夢です。
長年デスクワークによる肩こりや頭痛に悩み、仕事やプライベートでの人間関係、将来への不安など、精神的なストレスも抱えていました。心身共に不調で生き辛さを感じながら、それを紛らわせる様にひとり旅を繰り返しました。知らない土地での刺激にその瞬間は癒されましたが、どこへ行っても心が満たされる感覚はありませんでした。そんな生活が続く中、運動不足解消の為、ホットヨガに通い始めました。
ある時、朝の外ヨガイベントに参加した際、今まで味わった事の無い穏やかで満たされた感覚、太陽の暖かさや風の気持ち良さを感じ、その後に訪れる爽快感を体感しました。
それは私がヨガを大好きになった瞬間でした。もう一度この感覚を味わいたい。深くヨガを学びたいと思い、ヨガビニ大阪で指導者養成コースを受講しました。
ヨガビニでのTTC受講後、これまで抱えていた心身の不調や生き辛さは改善し、生きる姿勢が前向きに変化、充実した日々を過ごすようになりました。
ヨガとは人が穏やかに健やかに生きる為の教えがギュッと詰め込まれているものであると知り、私にとって自分の人生を生きるための指針となりました。
体がかたい、体力がない、運動が苦手。そんな私でも続ける事ができるヨガです。心も体も自分次第で確実に変化する。身をもって体感中です。
1人1人体質は違います。人と競うのでは無く、自分のペースで自分自身と向き合い、寄り添い、今の自分の状態に気づく。変化を実感し、楽しむ。
そのお手伝いができれば、と思いますまたヨガしたい!そう感じてもらえるクラス作りを目指して参ります☆