ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西

インドヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西

大阪、梅田、関西で格安で取得できるヨガ資格-ヨガインストラクター養成コース(RYT200)-全米ヨガアライアンス認定校

ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西ヨガインストラクター養成コースって何?

先生としての知識を習得 ヨガの先生として、ヨガスタジオや公民館など幅広い場所で活動していくために、哲学などの基礎~指導法に渡り、コースで幅広く・深く学んでいくことができます。

自己啓発の一貫”]先生としてでなく、正しくヨガの知識を学び、自分自身の知識を深めたい方も受講されています。日常生活を豊かに過ごしていくための知識を多く得ることができます。

資格取得を目指す最もスタンダードな資格にあたる、全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得することもできます。自己の自信や成長にもつながり、国内だけでなく世界中で幅広く活躍できます。

ヨガビニヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)- 特徴
yoga-vini-rishikesh

“ヨガの聖地インド・リシケシュのヨガを学べる”

イ ンドの北部にあるリシケシュは、古くからヨガの聖地として、世界中から多くの人々が訪れる場所です。その聖地リシケシュの人気スタジオヨガビニリシケシのクラスが受けられ るのは、日本でヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)です。本場ならではの“真のヨガ”を学びたい方、より深くヨガの世界を知りたいという方に満足していただける、充実のカリキュラムで指導を行い ます.

ヨガビニインド

授業環境

少人数ヨガ指導者育成コース ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)では一人一人の個性を引き出すための指導を大切にしているため、クラスは10名前後と少人数制です。講師が目の届く範囲で、各自が持つ独自性を最 大限尊重しながら個々の成長を見守っていきます。授業中、休憩時間を問わず、いつでも質問・相談できる環境なので、和気あいあいとした雰囲気の中で学ぶこ とができます。講師や共に勉強する仲間との出会いは、学びのひとときをより豊かなものにしてくれるはずです。

スタジオ写真

教材

ヨガ指導者育成教材使用する教材は、長年の経験を生かし、指導者としてどのように教えていくのがわかりやすいかという知識と技をヨガビニがアレンジしたオリジナルの教材です。コース開始前にマニュアルが送られて来ますので、事前にご自身でも予習を始めていただけます。

お手頃価格

大阪でお手頃価格で受けられるヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)。余計な広告や宣伝費にお金をかけていない分、経験豊かな講師から世界レベルの高品質な授業が安く提供できます。

フレキシブルなスケジュール” ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)の内容は45回の講義と60時間の練習に分かれています。急遽都合が悪くなって講義を休んでも、その回を後日受講することができます。60時間の練習はご 自身の都合のよい時間に合わせて受けることができます。さらにヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)終了後も、一年中行われている講義の中からお好きな1回を無料で受けることができま す。

豊富なカリキュラム

“豊富なカリキュラムでヨガの真髄を学ぶ ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)ではヨガのポーズ、呼吸法、瞑想など、基本的なヨガに関する知識や技術だけでなく、ヨガの哲学をはじめ、解剖生理学、アーユルヴェーダなど、ヨガに関する幅広い 教養を身につけることができます。経験豊富な講師陣のわかりやすい解説により、ヨガの真髄を学ぶことで、ご自身のライフスタイルにおいてもさまざまな気づ きが得られるでしょう。

教師

ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)<講師プロフィール>

ビニ先生の言葉

ヨガは教えたり、習うものではなく、気付くことです。私はそれのきっかけになれれば幸いです。
TTC rishikesh yoga vini meditation

受講期間

200 hour Teacher training Schedule 2017  05月6~Yoga posture of student under yoga teacher guidance

 

ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)の日程に関してスタジオにお問い合わせ下さい。

コースカリキュラム

アーサナ(ポーズ)

少人数制を保つことで、全ての受講者が同じようにクラス受講に満足することが出来ます。

・アーサナの練習, ・細やかで丁寧な説明とデモンストレーション(ポーズの説明はヨガビニの先生方の経験からのなるものであり、書籍で得る以上のものが得られます)

・個人に合わせたアジャストメント

・練習を発展させるための様々なテクニック(ブロック、ベルト、壁などプロップスの使い方)

・ヴァリエーションを加えたポーズ(受講者に合わせて異なるポーズの導入)

・シークエンス(シークエンスの組み方を先生方の体験からアドバイス)

呼吸法と瞑想

呼吸法を含む瞑想クラスは1日2回です。 瞑想中、受講生を導くのに役立つ呼吸法とコツを実践していきます。確実なメディテーションプラクティスを発展させるためには、若干の時間と、専念すること が必要ですが、このクラスで受講生はその手ほどきを受けることが出来ます。

  1. • 瞑想の目的と効果• 様々な種類の瞑想(ジャパ、ウォーキングメディテーションなど)students-yoga-course

• 呼吸法の説明と実践(アヌローマビローマ、ウジャイ、ブラムリ、シータリ、バストリカ)

• 呼吸法と瞑想を深めるために体の準備を食事と環境で整えていきます。

• 様々な座法の説明 • 呼吸と瞑想の指導法

哲学とヨガスートラ講義

深くヨガを理解できるよう、私たちは簡便で包括的なアプローチをしています。経典をより良く理解するこ とは感情面や精神面で幸福感を感じる手助け となり、より充実して意義のある人生を送るのに役立ちます。

哲学コース①

・ プラーナ (気の重要さ&流れ・アーサナ&呼吸法と気の流れの関係)

・ ナディ (気の巡回する場所)

・ バンダ (気の流れを集中させる方法)

・ クンダリーニ (眠っている可能なエネルギー)

・ チャクラ (目で見えないエネルギー)

・ マントラ (心を調和して落ち着かせる)

・ コーシャ (5つの経験)

・ ムドラ (身体とマインドの状態を表す)

【哲学コース②】

・ 哲学の基礎 (ヨガの道を表す聖書)

・ ギータ (ヨガ哲学・人生の困った時の判断力)

解剖学と生理学

ヨガの先生として得ておかないといけない解剖学と生理学の知識を徹底的に身につけていきます。 アーサナとプラナヤマの循環器系、呼吸器、消化器、骨格、筋肉、内分泌系への効果について学び、解剖学の基礎とそれらが各々のポーズにどう当てはまっているのかを学びます。

【解剖学】

・ 解剖学の基礎 (細胞・細胞組織・器官・器官系)

・ 骨格 (骨格システムの種類・役割・構造・成長・代謝)

・ 関節 (仕組み・関節の種類)

・ 筋肉 (筋肉の仕組み・種類・構造/骨格筋/収縮の仕組み&種類)

・ 神経システム (仕組み)

・ リンパ系 (リンパシステムの動き)

・ 呼吸 (仕組み・筋肉・各呼吸法の解剖学・呼吸法と神経システム)

・ 消化 (消化機能・消化器と呼吸の仕組み)

・ 分泌 (仕組み・ホルモン・腺・生理の仕組み・ホルモンの影響)

クリヤ(デトックス法)

shat_kriya_vini_yoga_rishikeshクリヤとは体内と体外を浄化するための伝統的なヨガのデトックス法です。効果を理解し、指導に沿って 様々な浄化法を体験します。この浄化法により、より深く瞑想と呼吸法を経験することができます。都会で体験できないデトックス法です。

カパラバティ • ジャラネティ(水にをつかった鼻洗浄法) • スートラネティ(紐をつかった鼻洗浄法) • クンジャルクリヤ(胃洗浄)

指導哲学(指導者としての心得やテクニック)

指導経験豊かな教師陣がヨガ指導の技術を指導します。 コース終了後は自信をもってクラスを担当できるスキルを身につけることができます。実際にクラスを担当している卒業生もいます。

• 影響力のある教師になる方法

• ヨガクラスの組み方

• アジャストの方法

• 身体の動きを観察し、理解する方法

• 話し方 • 実習を通して自信をつける

• クラスや個人練習でのプロップスの使い方と目的

• 実践的なクラス教授法

試験”]教えを理解し、不足している点について学び、より理解を深め確かなものにすることを目的としています。

・2週間毎の筆記試験を行います

・実技試験も2回、指導力を上げるためのものです

コーススケジュール

コースは毎週土日と祝日に行われます

  • 13:00~15:30 座学
  • 16:00~18:00 アーサナ(ホーズの説明)
  • 18:00~20:00 プラクティス(練習)

小休憩あり

資格

全米ヨガアライアンス資格

yoga_certification_india200時間のティーチャートレーニングコースの最後には、ヨガのクラスの指定された数に出席し、試験に合格したすべての参加者は、完了のヨガティーチャートレーニングの証明書を受け取ることになります。卒業生は全米ヨガアライアンスに登録することができます。

コース料金

日本にある全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)の平均受講料金と比べても、当校はほぼ半額です。「一人でも多くの人に学んで いただきたい」というポリシーのもと、教材作成や指導方法などの全てを講師が直接行い、クオリティを下げることなく、出来る限りのコストダウンを図ってい るからです。 ☆インストラクター養成講座についてさらに詳しく知りたい方にむけた、見学相談会を随時実施しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 料金は297,000円(税抜)(テキスト代込)
  • 席を確保するために120,000円の保証金が必要となります。
  • 残金はコース開始の一週間前までにお支払いを完了させて下さい。.

 全米ヨガアライアンスって何?”

全米ヨガアライアンスRYT200は各国インストラクター養成認定校にて200時間 の受講を経て、ヨガインストラクターとして認定される資格で、ヨガ界ナンバーワンの認知度を誇ります。ヨガの指導者としての国際ライセンスであり、国境を 越えての指導が可能なため、RYT200取得者は全世界のスタジオ、教室、フィットネスで活躍しています。 ヨガの本場インド・リシケシュで人気のヨガスタジオが日本で開くヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西(RYT200)。より深くヨガを学びたい、ヨガを仕事にしたいという人に向けて、現地出身の講師が、本場で培った経験と知識を活かした授業を展開します。 受講者は世界最大のヨガ協会「全米ヨガアライアンス」認定の資格(RYT200)可能です。お仕事が忙しい方でも通いやすいスケジュールですので、無理なく続けられます

14 Replies to “ヨガインストラクター養成コース大阪、梅田、関西”

  1. 膨大な知識を誇る先生のもとで、楽しい仲間と充実したヨガの学びの時間を過ごすことができました。
    年齢など関係なく、真剣に学びたい!と思う気持ちを持つことができたのも、ヨガビニがあったからこそです。
    大人になっても学ぶ楽しさ、尊さを体感したい方は是非ヨガビニで学んでいただきたいと思います!

  2. TTC感想

    総括
    TTCは自己啓発になり今後の人生に良い影響になりました。

    ヨガの哲学を学ぶことで、仕事に対する姿勢や私生活の過ごし方に大きな影響を与えました。
    またアーユルヴェーダ・呼吸法など学ぶことで健康への意識が高まりました。
    アーサナーはなんとなくやっていたポーズで、ポイントが意識できるようになり、ポイントを覚えることで人にも伝えることができるようになりました。

    ヨガビニについて
    小規模の教室のおかげで、ペースも生徒の習得度合いに合わせてもらえたのはよかった。

    またビニ先生ですが、一流サラリーマンからヨガの道へ転身されたエピソードなど、授業は先生が体験されたリアルなインドの生活や経済・文化にまで話が及び、日本のスクールではここまでの授業はなかなかできないだろうと思いました。

    わかりフレーズ適確なアーサナーの授業はわかりやすいので、自分の成長のためにもなるし、人に教える際のポイントになる。

  3. ヨガビニ大阪でのTTC受講は
    驚きと感動に満ちていました。
    体を鍛える事だけが目的ではない、ヨガの奥深さを学び、
    実生活で実践していくことで、自分の生き方が変わりはじめました。

    またヨガを伝えていく側として、ヨガインストラクターとしてデビューするまでに成長させて頂きました。

    これほどの授業が受けられるのは、
    ビニ先生の膨大な知識、経験、伝える技術があってこそだと感じます。

    暖かくサポートして下さるインストラクターの方々、一緒に学んだ同期生たちは今でも共に成長し合える大切な仲間となりました。

    ヨガビニ大阪でのTTCは、私の人生において貴重な体験となりました。

  4. ヨガビニのスタジオの雰囲気、香りがとても素敵で落ち着きます。私はインストラクターコースを受けているのですが少人数制で先生にも質問しやすいです。いくつかのスタジオ見学をしましたが、ヨガビニに決めました。とても良かったです。ビニ先生は日本語が上手でインドの本格ヨガを受けることが出来るのでオススメです!

  5. ヨガビニと出会う前、別のTTCに行こうと思っていました。
    色々と調べてるうちにヨガビニの存在を知って問合せをすると
    親身になってお話しを聞いて下さり
    体験を受けることに。

    今まで受けてきたヨガとはまるで違って
    丁寧に指導されていて
    知識もとても豊富で終わったあとの
    体の感覚の違いに驚きました。
    ヨガビニの先生方のようになりたい。
    より深くヨガビニで学びたい。
    そう思うようになり約半年TTCのスタートを待ちわびました。

    今はビニ先生のもと楽しく学んでいます。
    TTCは色々なところで行われてるので
    迷ってる方がいるのなら私は自信を持って
    ヨガビニをオススメします!

  6. YOGAVINIでTTCを受けることにより、yogaのついての知識が深まりました。一つ一つのポーズの注意すべきポイントをおさえつつ、その時重要に使う筋肉の知識を交えながら指導していただきました。そして、そのポーズをするためのストレッチも教えていただき焦らず、日々のストレッチの大切さを知る事ができました。
    そして、カラダを動かす運動だと思っていたyogaには実は、日頃の自分の生活態度やココロの動きに目を向けて自分に向き合うこともyogaである事を学ぶ事ができました。現在、私の生活の中でyogaは癒しであり、落ち着きを与えてくれる存在となっています。
    また、熱心な先生方の指導、質問しやすい環境もあり、クラスはアットホームな雰囲気の授業で楽しく通う事が出来ました。

  7. ヨガの事をもっと知りたいと思いヨガビニTTCに参加させて頂きました。
    はじめはついていけるかななどと不安もありましたが、いつの間にか毎週の授業が楽しみで仕方なく、あっという間の4か月間でした。

    VINI先生の授業は、とても分かりやすく具体的に例をだして教えてくださったり、分からない所があればきちんと納得するまで教えてくださりました。
    授業を受けている中で、体やアーサナ、哲学の事をちょっとづつ理解できるようになってくると日常生活でも取り入れれるようになり、前よりもっとヨガが身近に感じ好きになりました。
    そして自分の体と向き合う事で、少しづつですが身体の変化にも気づく事ができています。

    私はすごく緊張症なのでインストラクターは興味はあっても自分には無理かなと諦めてたのですが、実践で何回か前に立つ事があり、終わってみてから、もっとこういう風にすればよかった~などうまくできない程、もやもやして、緊張の中に少しずつ楽しさが芽生えはじめました。そして今ではやってみたい!と思うようになりました。
    でもそう思うようになったのは、ドロップインを受ける中で、先生方がいつも一人一人と丁寧に向き合っている姿を間近で見て憧れるようになったのと、そして何より私自身本当に気持ちよかったからです。

    今回yogaviniでTTCを受けて、本当にいい経験になり、これからもずっと学んだ事を感じていけるものなので本当よかったなぁと思っています。

  8. yogaviniのTTCを受けることができて本当によかったです!
    vini先生のお話は、いつも自分にタイムリーな話題で、生きていく際の心の在り方について考える機会となりました。向上心のある仲間と出逢え、ともに学ぶことができ、このような機会に恵まれたことに感謝しています。職場やTTCの先輩方にもサポートしていただき、とてもありがたかったです。
    今後は学んだことを実践、体験しながら、周りの人にもシェアできる人になりたいです。

  9. 豊富な知識と経験からくるVINI先生の指導は、大変わかりやすく毎回の授業がとっても楽しかったです。

    特にアーサナは、自分でどうやって練習していったらいいか、どう人に伝えていったらいいか、どうしたら怪我せずに安全に行えるかなどなど丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました。もちろん、哲学やその他の授業も、インドの文化や風習などの話を交えた先生ならではの感性で語られ、大変興味深く学ぶ事が出来ました。

    また、少人数で、アットホームなスタジオなので、質問しやすく、またみんなで協力し合い共に成長できる環境も良かったです。

    ヨガを続けて行く上で、yoga VINIでのTTCの時間は大変充実したものとなりました。受けて良かったです。ありがとうございました!

  10. はじめてクラスに参加するとき、ビニ先生の哲学の話に驚きました。ヨガのクラスでそんな話ができることがほとんどないではないでしょうか。心が響かされて、TTCの参加に決心しました。
    本気にヨガの哲学を学ぶことができて、嬉しいです。それ以外にも、解剖学やアーサナなど、初めて体の事を深く理解ができて、人々違う構造の生徒にどんなアジャストをすべきかなど、丁寧に教えてくれました。これからも、学んだ知識を実践して、たくさんの悩みの方々に力になりたいと思います。

  11. たくさんの気づきを与えられた3ヶ月でした。

    vini先生の哲学は確かな知識に基づき、私たちに理解させようと、ご自身の体験や伝え聞いた話からいつも流暢な日本語で展開され、知らず知らずに日々の生活の中に息づき始めました。
    新しい思考回路が開けたようで哲学から生きる智慧を頂いているように感じています。

    解剖学は医者ではないのでとおっしゃりながらもその知識は深く、いつも質問には的確な回答をくださいました。

    アーサナーは自分ではできないようなチャレンジレベルのものもポイントを的確に教えてくださり、やりたかったアーサナーができるようになりました。また、骨格や柔軟性によってあらゆるパターンを想定し、それに合うアジャストメントを教えて頂きました。

    何より良かったのはそれ以外にもアーユルヴェーダ、呼吸法、マントラ、指導法…すべてがリンクしながらyogaへの道を示しているということが実感できた授業だったということです。

    少人数制というメリットが生きたクラスで、同じ道を志す仲間との出会い、回を重ねるごとに深まる互いの信頼関係、メンバーひとりひとりを心から大事に思える出会いがあったことが宝物になりました。

    インストラクターとして、生徒さんに提供できるたくさんの教えを学べるyoga vini、これからもインストラクターを目指すたくさんの生徒さんが集まる場になりますように。

  12. ヨガビニのTTCは少人数制で先生とクラスの仲間たちとアットホームな雰囲気で学ぶことができます。分からないことがあればしてください、というビニ先生の言葉に、初歩的で恥ずかしくて聞けないこともどんどん質問させてもらいました。ビニ先生はヨガ哲学に非常に詳しく、その教えを日常生活に例えて説明してくださるので、仕事をしながらヨガを学ぶことにつまづきそうになったときも、先生から教わった心の在り方を思い出し、無事にカリキュラムを終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  13. もっとヨガについて知りたい、自分の人生に取り入れたいと思い受講したTTC。そこで得たものは一人では得られない知識、経験、仲間、時間でした。
    ビニ先生の豊富な知識と経験で、本から勉強するには概念を理解するのが難しいヨガ哲学や、アーサナや普段の生活にまつわる解剖学等を分かりやすく、具体的に、実践的に学ぶことができました。

    約3ヶ月間、楽しく、毎週笑顔でクラスに参加できたのもビニ先生の素敵な人間性と普段の生活では会うことができない同じ目標をもった仲間たちに出会えたからだと思います。
    コース終了してからがスタート。これからも頼れる人と、人生を少しでもいい方向へ変えれるチャンス、自分がこれからも成長させてくれる知識を与えてくれる素晴らしい環境です。

  14. YOGA VINIのTTCで最高の時間を過ごしました。VINI先生の知識の豊富さ、経験に基づいた分かりやすい授業は感動と驚きの連続でした。私たちが納得するまでとことん説明してくれるVINI先生には感謝の気持ちでいっぱいです。解剖学、ヨガ哲学、アーサナ、個々に合わせたアジャストのポイント、インストラクターとしての心得といった所まで学べるのはYOGA VINIならではだと思います。TTCを通してヨガインストラクターとしての知識はもちろん、素敵な仲間と出会う事もできました。ここはヨガを愛する先生、ヨガを愛する仲間と学べる、他にはない素敵な環境です。TTCでの経験は私の人生の宝物になりました。ありがとうございました!

Comments are closed.